プロフィール

山内恭介

Author:山内恭介
結婚式の披露宴や二次会・パーティー・イベントの男性司会者です。大阪・神戸・京都・奈良・和歌山など関西で活動中です。よろしくお願いします。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめサイト

ブライダル情報満載!!
準備の仕方やマナーも見れるよ! ブライダル スタイル

これからは二次会もプロに!!
関西で幹事代行を頼むならここ! ベストマリッジプロデュース

ブロとも申請フォーム


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ウェディングパーティー

今日のパーティー会場は新神戸駅すぐにあるANAクラウンプラザホテル神戸での披露宴でした。

ここではシネマウェディングという演出があり、部屋によっても内容は少し変わるようですが、メインテーブルの後方に、披露宴中ずっとライブ映像が映し出されます。新郎新婦の表情が少し遠くの席の方にも伝わり、コンサートなどにも用いられるこの演出はまさに現代風ですごいなぁと感心してしまいました。

特にウェディングケーキ入刀のシーンなんかは、カメラを持ったお客さまが新郎新婦を取り囲んで、うしろの人に見えないということがありますが、この演出なら安心です。


さて今日は、このあと移動して別会場でもう1件、司会がありました。

あとで気付いたんですが、その会場が全日空ゲートタワーホテル大阪で、場所はかなり離れていますが、実は同じグループのホテルだったんです。ってもっと早く気付いてもいいはずですが…。

とにかく今日も2件とも、それぞれの盛り上がりがあり、楽しく仕事させていただきました。


2010.02.28 Sun | 仕事 | T:0 | C:0
ラジオのメッセージテーマ
「卒業」

学生のみなさんは卒業シーズンですね!大人になっても卒業するものはたくさんありますよね。そこで、「卒業」にまつわるいろいろなお話しを教えてください。

たくさんのメッセージお待ちしております。

2010.02.26 Fri | 仕事 | T:0 | C:0
ふと見上げると…

毎週月曜日の朝は、ラジオの生放送で6時前には家を出ます。

家を出る時には真っ暗だった空も奈良にさしかかるころには、朝焼けで少しずつ明るくなってきます。

写真は今日の朝、信号待ちの時にふと見上げた空を撮りました。

朝の空は澄んでいて心が洗われる気がします。

一週間に一度の早起きはつらいけど、この空を見れるのは嬉しいです。


2010.02.22 Mon | 仕事 | T:0 | C:0
ウェディングパーティー

今日の会場は、神戸の三宮にある「第一樓」でした。

お食事は豪華で盛りだくさん、集まったゲストは友人が中心であたたかな雰囲気のパーティーでした。

それに新郎はすごく楽しい人で、会場にはたえず笑い声が溢れる、あっというまのひとときでした。

僕もかなり笑わせてもらいました。


2010.02.21 Sun | 仕事 | T:0 | C:0
ラジオのメッセージテーマ
「ペット」

みなさんのまわりに変わったペットはいませんか?また飼ってみたいペットやあなたが飼っているペットの話を聞かせてください。

メッセージお待ちしております。

2010.02.19 Fri | 仕事 | T:0 | C:0
司会者交流会にて
P1000057.jpg
全国には多くの司会者さんが活動しております。そんな中、縁があって知り合った方々と交流会がありました。そこに梅田淳さんがゲストとして登場。

色々勉強にさせていただきました。

2010.02.18 Thu | 仕事 | T:0 | C:0
おすすめチョコレート
P1000053.jpg
昨日はバレンタイン。

チョコレートにも色々ありますが、僕のおすすめは「ロイズ」です。

以前に司会させていただいた新郎新婦にお土産でもらって以来、かなりはまっています。

すごくおいしいですよ!!

2010.02.15 Mon | 仕事 | T:0 | C:0
ウェディングパーティー
P1000051.jpg
今日のウェディングパーティーは梅田スカイビルの近くにある「マンボカフェ」さんでした。

とてもお洒落なカフェに、披露宴から持ち込んだ装花を飾って雰囲気は抜群でした。

パーティーもすごく盛り上がって今日も楽しくお仕事させていただきました。

2010.02.14 Sun | 仕事 | T:0 | C:0
初バレンタインチョコ
P1000046.jpg
僕のホームページを見て、4月に帝国ホテルで披露宴を予定されているお二人から問い合わせをいただき、昨日顔合わせでお会いしてきました。

1時間半ぐらいお話しさせていただいて、正式にご依頼いただきました。そして「よろしくお願いします。少し早いバレンタインですが…」と、チョコをいただきました。


何度もホームページからお仕事をいただいておりますが、僕のホームページを見つけて、そこからお仕事をいただくだけでも嬉しいのに、プレゼントまでいただけるなんて、本当に感激でした。

もちろん、いつもお仕事は頑張らせていただきますが、特に気合いが入ります。

頑張ります!!

2010.02.13 Sat | 仕事 | T:0 | C:0
ラジオのメッセージテーマ
「自動販売機」

まだまだ寒い日が続きますね。こんな寒い日は、自動販売機のあったかい飲み物が欲しくなりませんか?そんな時皆さんはどんな飲み物を選びますか?
また、いままで見た変わった自動販売機があったら教えてください。メッセージお待ちしております。

2010.02.12 Fri | 仕事 | T:0 | C:0
ラジオのメッセージテーマ
「手紙」

最近では、手紙をもらうことや、出すことも少なくなってきましたよね。そんな中、最近ポストに届いた手紙はどんなものですか?また、今あなたが手紙を出したい方はいますか?その他、手紙にまつわるメッセージお待ちしております。

2010.02.05 Fri | 仕事 | T:0 | C:0
